So-net無料ブログ作成
検索選択

クレイジージャーニーで紹介の幻のホワイトカカオ 販売商品等はあるの? [テレビ]

クレイジージャーニーにカカオハンターの小方真弓さんが出演され、幻といわれるホワイトカカオを探す旅に同行する様子が放送されました。

このホワイトカカオを使ったチョコレート等の販売商品があるのかどうか気になったので調べてみました。


スポンサーリンク





ホワイトカカオを探す旅へ


カカオハンターとして活動している小方真弓さん。


プロフィールはこちら


今回の番組では、南米コロンビアで幻のホワイトカカオを探す旅への同行取材の様子が放送されました。


ホワイトカカオは、幻といわれるくらい希少性の高いカカオで市場にもほとんど出回らないのだそうです。


このホワイトカカオを探す旅は、片道5時間の断崖絶壁の道を進むとてもハードなものでした。


にもかかわらず、1日目のカカオハンティングでは、ホワイトカカオを入手できずに終了してしまい小方さんもちょっとピリピリしていましたね^^;


遊びではなく仕事で行っているのでそれは当然の反応でしょうね。


その後、再度向かったカカオハンティングで、念願のホワイトカカオを発見することができました。


通常ののカカオは種が紫なのだそうですが、ホワイトカカオは種が本当に真っ白で見た目もきれいでした。


ホワイトカカオを使用したチョコレートなどの販売商品は?


さて、番組で紹介されたこのホワイトカカオが使われたチョコレート等の商品はあるのでしょうか。


気になったので調べてみたのですが、普通に、コンビニやスーパー等で売られている商品はさすがにないようですね。


やはりこのような貴重な材料が使われたチョコレートとなると専門店などでしか取り扱われていないようです。


以前、森永製菓が期間と個数限定で、「DARS ホワイトカカオ」というホワイトカカオを100%使用したチョコレートを販売していたことがあもあるようです。


そのお値段はなんと1500円だったといいます。


しかも、これは一粒の値段だというから驚きです。


また、テオブロマ(Theobroma)というチョコレートの専門店では、ホワイトカカオを使用したチョコレートを買うことができるみたいです。


それは「カカオブランコ ピウラセレクト」という商品名のチョコレートです。このチョコレートにはペルーのピウラ地方でとれるホワイトカカオを使っているようです。


売っているお店や商品を簡単に見つけられないというころからもホワイトカカオは本当に貴重なのだということがわかりますね。


そこがやはり幻と言われる所以なのでしょうね。


この番組を見るまでホワイトカカオなんて聞いたことがありませんでしたが、放送で小方さんがチョコレートを語る際の目の輝きなどを見ていると一度は食べてみたいと思ってしまいます。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニーでバンコクにある世界一のハッテン場バビロンが登場!
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!
クレイジージャーニー出演、荻田泰永のプロフィール等について
クレイジージャーニー出演、名越啓介のプロフィールと最近の活動のまとめ
クレイジージャーニー出演、カカオハンター 小方真弓のプロフィールや活動内容など



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。