So-net無料ブログ作成
検索選択

スパローズ森田が放置されているラパスってどんなとこ?治安は大丈夫か? [テレビ]

現在TBS系列で放送されている「世界のどっかにホウチ民」で、スパローズ森田さんがボリビアのラパスにホウチされています。

今回はラパスがどんな街なのか改めて調べてみました。



スポンサーリンク





ボリビアはウユニ塩湖という一大観光スポットがあり訪れる観光客も多いです。


ラパスはボリビアの首都ですが、ラパス自体に観光的に大きな見どころがあるというよりは、周辺の観光地への中継点的な役割をしているようです。治安もやはりよくないようですね。


ラパスはすり鉢型の地形をしており、標高の低いところほどお金持ちの人が住んでおり、逆に標高の高いところにいくほどお金のない人たちが多くなり治安も悪くなります。


その標高の高いところにエル・アルトという街があるのですが、そこはルチャ・リュブレというおばさんプロレスが開催されたり、泥棒市などがあり多少見どころがあるのですが治安の悪いことで有名です。


森田さんの住んでいるところも標高の高いところでしたよね^^;


アパートの大家さんがなかなかいい人のようで一緒に出歩いたりしていますが、こういうサポートがないとこの街で生活していくのは相当厳しいように思います。


深夜に外の街を歩くという様子が出ていましたが、こういうテレビ番組でなければちょっと考えにくいと思います。


またラパスでは、デスロードツアーと呼ばれるユンガス地域からラパスまでの道を柵な一切ない崖の細道を自転車で走るというものが一部の欧米人観光客に人気です。


このツアーでは、年間数百人が本当になくなっており文字通りデスロードなのです。


絶対参加したくないです^^;


ラパスは標高の高い場所にある町なので、周辺にある山へのトレッキングツアーの拠点にもなっているようです。ですので、外国人もちょこちょこと滞在しているようです。


ただもちろん、森田さんが住んでいるような場所ではなく、比較的安全な標高の低いホテルなどが集まっている場所だと思いますが。


ラパスという街はどうしても危険なイメージがつきまとってしまいますが、果たして、森田さんは無事に3ヶ月の滞在を終えて日本に帰ってこられるでしょうか?


【関連記事】
「世界のどっかにホウチ民」がおもしろい
「世界のどっかにホウチ民」に出ている田中美晴ってどんな人?経歴は?
「世界のどっかにホウチ民」に出ているスパローズ森田とは?
「世界のどっかにホウチ民」に出ているゆりやんレトリィバァと英語勉強のヒント
「世界のどっかにホウチ民」に出演しているベン山形とは?
ホウチ民の田中美晴とゆりやんレトリィバァの英語力を比較検証!
スパローズ森田とナイナイ矢部の意外な関係
ホウチ民 田中美晴の帰国後の活動と番組の今後は?
ボリビアから帰国のスパローズ森田は新たに日本でのホウチ生活がスタート!?スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。